granc (NEW)

03-3607-1115

BLOG

2022.12.27

久しぶり

小1の娘が終業式に持って帰ってきた国語のテスト。

 

 

 

 

久しぶりに見た0点!

 

しかも堂々と見せてきた。。。

 

間違えをよく見てみると

 

 

 

( ぱぱ )をつくった。。。

 

しかも青ペンで直したのが( ハンバーダ )って。。。

 

笑えない点数なのに笑ってしまった。

 

でも大丈夫!

 

ウチの子育てのモットーは

 

『 心と体の健康 』だから、それ以上は望みません。

 

子を持つ親なら必ず願っていた『元気で産まれてきてさえくれれば』って。

 

いつしか子供にいろいろ求めて、クリアしたら更に上を求めて。

 

失敗したり、うまくできなかったり、自分の思うようにいかなかったりすると、悩んだり、イライラしたり、怒ったり。

 

親は欲張りになりがち。

 

そんなときは初心にかえろう。